準備

近年では、レーザー脱毛によるムダ毛の解消に取り組む人が増えています。
肌に負担の少ないレーザーを照射し、表皮にダメージを与えることなく毛根を破壊することができるレーザー脱毛は、永久的な効果も期待できるほどその効果が高く、ムダ毛の悩みの根本的解決ができる点が大きな魅力となっていますが、よりその施術効果を高め、円滑な処理を行っていく為には、正しい知識を持って事前準備を行っておくことが大切です。

shutterstock_97489289
レーザー脱毛を受ける前に特に心がけておくべきポイントとしては、紫外線ケアとムダ毛処理が挙げられます。
レーザー脱毛とは、黒色のメラニン色素に反応させることで毛根組織を破壊する方式である為、日焼けによって肌のメラニン量が増加してしまっていると、火傷に繋がってしまう恐れがあるのです。

 
現在では日焼けをしている肌にも照射可能なレーザー機器もありますが、やはりリスクを最小限にする為にも、紫外線ケアを行っておくことがおすすめです。
また、ムダ毛が表面に出ているとその毛に反応してしまう為、施術前には処理をしておく必要がありますが、その際に抜いてしまうと施術の効果が得られなくなってしまいます。
なので、事前のムダ毛処理は肌を傷つけないよう、優しくシェービングをするようにしましょう。

コメントは受け付けていません。